もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

不要不急の都内への外出自粛

 本サイトはプロモーションが含まれています

栃木県知事より、今週末は都内への不要不急の外出を控えるよう要請がありました。

栃木県の福田富一知事は26日の定例記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため週末に都内へ不要不急の外出を控えるよう県民に要請した。25日夜に小池百合子東京都知事が都民の外出自粛を呼びかけたことを受けたもの。

栃木知事、週末の都内への外出自粛要請 コロナ対策で :日本経済新聞

終末はお墓の話をしに上京する必要が生じ、キャンプもキャンセルして準備していたのですが、幸か不幸か先方との関係がこじれて崩壊して出かける用事がなくなりました。
話し合いすらしたくない相手だったので助かりました。

おかげでポッカリと週末の予定が空いてしまいました。
キャンセル待ちで拾われてしまったのでキャンプにも行けない。
新型コロナの関係でイベントも軒並み中止。 

 

 

都内に行くのは自粛せいという字面だけを汲んで、都内じゃなきゃよかろうと(ソウジャナイ)栃木のマンガ喫茶に出かけることにしました。
子どもたちは義両親の実家に合宿に行く!といって出かけてしまったので今回はヨメちゃんと2人です。

いくつかネットで調べ、キレイだと評判の快活クラブに行ってきました。
f:id:moyashinet:20200329223118j:plainたしかに居心地がめちゃめちゃ良すぎて、ちょっと4~5時間…のつもりで出かけたのですが気がつけば24時間経過してました(;゚Д゚)
最近はめちゃめちゃ気を張っていたっぽいので、身体は動かさないものの精神的に思いっきりリフレッシュできました( *´艸`)

最近は置いてあるマンガだけでなく、置いてないマンガもPC上で読めるようになってて便利ですね♪