もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2023/12/30-2024/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(4)

 本サイトはプロモーションが含まれています

年越しキャンプ最終話です(=゚ω゚)ノ

初日はコチラ↓


2日目(前半)はコチラ↓


2日目(後半)はコチラ↓


というわけで最終日スタート(=゚ω゚)ノ

 

 

A Happy New Year~!


例年、初日の出を見に行きますがすっかり寝入ってしまって、起きたら日が昇っていました(^▽^;)


元旦の朝ごはんはホットサンドにしました。

チャムスのホットサンドクッカーはめちゃくちゃ可愛くて、子どもたちが気に入って学校のお弁当の日によく持って行っています(´艸`*)

コストコに売られていた井村屋のあんぱんやクリームパンも、ホットサンドにするとサクッとした軽い口当たりになってとても美味しいですヾ(≧▽≦)ノ


じゃぶじゃぶ池の周りは子どもたちの餅つきの歓声で大賑わいでした。そんな楽しそうな声を聞きながら&眺めながら振る舞いのお餅の列に並びました。


振る舞いのお餅はウイルス感染防止のために餅つき機を使って撞いたものですが、お雑煮ときなこ餅はとても美味しくいただきましたヾ(≧▽≦)ノ

昼食後、1泊だったヨメちゃんのお友達もお帰りになり、最終夜はうちの家族だけとなりました。もっとも、子どもたちはお友達がまだまだ滞在されていますので、引き続き帰って来やしません(^▽^;)

餅つきイベントが終わってじゃぶじゃぶ池が片付いたら、今度はお正月の運試しイベントが開催されていました。超大吉はなんと『宿泊優先予約権!』ヾ(≧▽≦)ノ

うぉぉぉぉ~!!と思って申し込んだのですが、子どもたちからプレミアムサイト(今回泊まった専用トイレ&シンク付きのサイト)は予約の対象外だよ?と指摘されて愕然としました;つД`)

うむぅ・・・(;´・ω・)
1,000円の参加料に対して実質1,100円相当。。。

このCAMPソースは何につけても美味しいので、普段から買い込んでいるソースなんですよね。結果は微妙でしたが、CAMPソースの在庫が増えて結果オーライです♪

最終夜は静かに、ホント静かに更けて行きました。


1月2日になりました。
例年は年内で終わりだった100円モーニングをやってくれました!

朝食の用意もせず、フレンチトーストとコーヒー(またはコンソメスープ)で100円とはホントありがたいサービスです♪

年末にご一緒したともママさんのフレンチトーストも美味しかったですが、キャンプアンドキャビンズ那須高原のフレンチトーストもまた違った美味しさがあります(´艸`*)


そんなこんなで、終盤はゆっくりし過ぎて書き残すことすらあまり無い年越しキャンプとなりましたが、日数の余りない年末年始をゆっくり静養することができました。

キャンピングトレーラーを降りてどうなることかと思いましたが、ハイエースベースのキャンピングカーでも家族5人なんとか過ごすことができました。
もう少し試行錯誤は必要ですが、これからも時間を作ってキャンプ場でのんびりしたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

2024年出動1回
合計3泊4日

出動1回目
 2023/12/30-2024/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(1)
 2023/12/30-2024/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(2)
 2023/12/30-2024/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(3)