もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2023/12/30-2024/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(3)

 本サイトはプロモーションが含まれています

年越しキャンプ2日目後半から年越しまでです(=゚ω゚)ノ
そろそろ完結させたい!

初日はコチラ↓


2日目(前半)はコチラ↓

これまでのキャンプの相棒だったキャンピングトレーラーを降りてしまったので、今回はトイファクトリーのBADEN(バーデン)を借りて年越しキャンプに行ってきました(=゚ω゚)ノ

それでは2日目後半からです(=゚ω゚)ノ

 

 

時は大晦日。子どもたちは全くサイトに戻ってくる気配がありません。
毎度のこととはいえお腹が空いたときと寝るときだけ…ではありますが、子どもたちにとっても年に数回あるかどうかのお友達との再会の機会なので仕方がないですね(^▽^;)

じゃぶじゃぶ池周辺も年越しの準備が着々と進んでいます。
白いスクリーンは紅白歌合戦のパブリックビューイングっぽいですね。

今年は絵馬をかけるところが見つかりませんでした…(;´・ω・)
例年ならキャンプ場に絵馬をかけておくと正月後にお焚き上げしてもらえたのですが。

大晦日のビンゴ大会からは『SuperBINGO』となり当選時の景品もパワーアップします♪

AladdinのブルーフレームやSOTOのエアスタシリーズ+NORTH FACEのチェアとかスゴイな…

毎度恒例の折りたたみ自転車にはHelinoxのディアドロップバック付ヾ(≧▽≦)ノ

ていうか左手前のAladdinのランプ型スピーカーめちゃくちゃ可愛くて欲しくなりました(´艸`*)

その後、ヨメちゃんのお友達がキャンプ場に到着し、喋り始めたが最後ほとんど写真無く時間が過ぎていきました(^▽^;)
そんなこんなでSuper BINGO大会の間も大人はしゃべり続け、子どもたちは子どもたち同士でBINGOに参加しました。結果、BINGOにはなったものの同着順位内での決戦勝負に敗れてしまいオリジナルシェラカップを持って帰ってきました(^▽^;)
なかなか自転車までの道のりは長いものです。

BADENで来てよかったこと①:暖かくして紅白歌合戦を見られた(=゚ω゚)ノ
年越しキャンプに来てまで紅白?と思いますが、毎年これを流しながらおしゃべりしていまして、今年はBADENにでっかいテレビがあったので途切れることなく流し続けることができました。

カーナビをサブバッテリーで起動し、ナビのHDMI出力をリビング側のテレビの入力に接続する仕組みでした。なるほどこれならテレビのアンテナはカーナビのフィルムアンテナを活用できるので簡単です。

そして大晦日といえばキャンプ場の『オーナー特製 年越しラーメン』です。

去年はガスの問題がありましたが、今年は場所を変えて準備万端!

年越しラーメンはあっさり醤油味。今年はチャーシューに力を入れたそうです。


ならば…と、家から持ってきた自家製チャーシューと合わせてみます(´艸`*)


大きさがぜんぜん違う…(;・∀・)

肝心の味はどちらも甲乙つけがたかったです。来年はもう少し大きいチャーシューを作ろうと思います。
って、ホント今回の年越しは肉の消費量が激しかったです。

そしてまたテントに戻り、薪ストをいじりながら年越しイベントまでまったりと過ごしました。


夜も23時を回って年内最後のイベント、たいまつ行進です。1家族に1本、たいまつを持ってキャンプ場内を練り歩きます。


行進が終わるといよいよ2023年も終わり。
カウントダウンと同時にナイアガラ花火を点火し、新年の到来を祝いましたヾ(≧▽≦)ノ


毎年恒例、年始のキャンプ場の抱負もありました。

ここが変わるよ2024年キャンプアンドキャビンズ那須高原は『ドックサイトにテーブル屋根設置するよ!』『サイトの一部にブランコ設置するよ!』『カントリーキャビンのベッドに滑り台付くよ!』の3つでした。
去年までが『第二キャンプ場!』があっただけにチョット地味な感じが否めません(^▽^;)とはいえ毎年確実に進化を続けるキャンプ場ですから、ここに打ち出された目標はやるとして、きっとまたサプライズな何かを始めてくれると期待しています(´艸`*)

そんなこんなで完結まで行きたかったですが、ここでまた次回に続きます~(^▽^;)