もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期限間近のチケットを消費しに宮崎マンゴーソフト@ミニストップ

今日は5月31日。今日まで有効なミニストップのソフトクリーム券(株主優待券)がありましたので買いに行ってきました。逆光・・・(;´・ω・)

宇都宮餃子@幸楽 本店

宇都宮餃子の「幸楽(こうらく)」に行ってきました。宇都宮餃子では「みんみん」や 「正嗣(まさし)」も美味しいのですが 幸楽にはまた違った美味しさがあります。

陸上トレーニング@大平山神社に参加してきた

次男くんの部活はこの時期は競技の練習ができないので、その代替となる陸上でのトレーニング(陸トレ)が大平山神社(おおひらさんじんじゃ)で行われました。と、いうわけで付き添いで行ってきました。//分かりにくかったので初稿からリライトしました//栃…

ホットサンドメーカーの収納に悩む。買ったときの箱もいいけど専用のケースが欲しくなる…。

うちの子どもたちの好きなお弁当に『ホットサンド』があります。そう。お弁当の日に「日の丸ご飯」ではなく「ホットサンド」を持っていきたがるんですね。一番最初に購入したのはバウルーダブル(左)。昔は「ホットサンドメーカー」といったら「バウルー」…

夜の警察署ってなんか怖い・・・

警察署に来ております(;´・ω・)って悪いことしたわけじゃないですよ(^▽^;)

山寺(宝珠山立石寺)に行ってきました

今月上旬の話に遡りますが・・・山形に行くたびに気になっていた山寺(宝珠山立石寺)に行くことができました。 山寺だけに山の上にあるから行くのは大変なのかな?と思って二の足を踏んでいました。特に、観光系のサイトでは「山寺は登山…」とか「それなり…

2022/05/20-22 Cow Resort IDEBOK(2)

先週末の富士山キャンプ…(キャンプ場じゃないんだけど…まぁ焚き火したしキャンプでいっか)その2です。今回はキャンピングカー乗りなブロガーの皆さんとのオフ会です。ご一緒したのは… タチコマンさんれいパパさんどんちゃんさんtotsuspoさんシンさん でし…

2022/05/20-22 Cow Resort IDEBOK(1)

この週末は富士山のふもとにあるCow Resort IDEBOKさんにお世話になってきました。コロナも落ち着きを見せつつある中、富士山のそばで集まりませんか?とお声がけいただき、キャンピングカー乗りなブロガーさん繋がりでのオフ会が開催されました。オフ会…何…

2か月ぶりのキャンピングトレーラーけん引

この週末は約2か月ぶりにキャンピングトレーラーを引っ張って、富士山方面へ遊びに行ってきました。めっきりトレーラーを動かす頻度が下がっています(;´・ω・)出動レポは後日(^▽^;)

道の駅朝霧高原

以前から気になっていた道の駅朝霧高原に来ました。ちょっと早過ぎたようであまり店が開いてない&開いていても体験教室?はもっと遅い時間から開始するそうで何もできない…(^_^;)

雪峰祭2022春の案内がでました。今回の限定アイテムは手に入れたい…

snow peak(スノーピーク)の雪峰祭2022春は6月4日(土)・5日(日)に開催されます。雪峰祭はスノーピークが全国の販売店&キャンプ場で、年2回春と秋に開催する感謝祭です。「雪峰祭」=「せっぽうさい」と読みます。雪=snow+峰=peak+祭=スノーピーク祭…

パソコン修理完了。動きが怪しげなHDDをSSDへ交換。

先日来、ずっと調子の悪かったパソコンですが、ようやく修理が終わりました。 購入してまる2年が経過=保証が切れると同時に調子が悪くなる『機械アルアル』。バックアップが失敗していたためにデーターの保護が最優先課題となり、2週間ほど付きっ切りには…

コメダでランチ♪逆詐欺話はホントだった…

次男くんを誘ってコメダ珈琲にランチしに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ▲コメダのプリペイドカード(コメカ)の残高の有効期限が迫っていたので(^▽^;)店内の構造を見ているだけでも飽きません(´艸`*)

今シーズンのスケート滑り納め

宇都宮のスケート場が今日で冬季営業の終了となりました。 季節ごとに様々なスポーツを楽しめる宇都宮市スケートセンターのご紹介 次男くんが学校の友達と滑りに行きたいというので連れて行ってきました。

梅雨の気配を感じながらBBQ

今日は会社の仲間たちとBBQ~♪と予定していましたが、ウェザーニュースさんによると前日から降り続ける雨で足元が悪くなるそうで中止となりました(;´・ω・)

新型ノア・VOXYも良いね♪

車の点検のために入庫させたところ、新型ノアが展示されていました♪ノアボク3兄弟のうちノアが残るとは予想外でした(=゚ω゚)ノ

自宅で冷たい肉中華を堪能する♪

パソコンの状態が日に日に悪化しており満足に動かなくなってきました。バックアップも連日失敗しているので、1つずつデーターを救い出していますが、いつになったら終わることか…(ていうか、救い出す前に沈黙しないことを願うばかり)気の滅入ることがある…

パソコンの調子が絶不調…

今日はオリックスの決算発表でしたが、同時に株主優待制度の廃止をIRしたことでタイムラインが賑やかしくなっています。▲オオサンショウウオどれだけ人気なんだ…さて。ゴールデンウィークあたりから、家の仕事を一手に引き受けてくれているパソコンの調子が…

出かけたい病発症&冷たい肉そば・肉中華を食べに日帰り山形旅行

ゴールデンウィーク最終日。このままどこにも行かずに終えたくない!ということで行ってきました。いや~暑くなってくると山形名物『冷たい肉そば・肉中華』が食べたくなります(´艸`*)

市営の無料ゴーカートで遊ぶ

ゴールデンウィーク終了まであと2日…というかもう明日を残すのみ(;´・ω・)ちなみに次の祝日である海の日は2か月以上先…と考えると祝日ロスがハンパありません感(←そんなロスあるのか?)さて、今年のゴールデンウィークは長男くんも長女ちゃんも予定満載で…

有線LANと無線LANの有効化・無効化切り替えバッチを作る

ネットワークの仕事をしていると複数の通信回線を使用することが多いので、有線LANと無線LANとで通信する回線を分けるようにしています。 この環境では、パソコンは基本的に有線LANを優先して通信します。そのため、有線LANで通信したい場合は有線・無線の両…

まだかなまだかな?コストコ壬生倉庫店の予定地を見てきました

なんにも予定のないゴールデンウィークということもあり、栃木県民待望のコストコ?壬生倉庫店の工事状況を見てきました。▲ホントにお出かけの予定がないんだな…

どこにも行かない&何もしないゴールデンウィーク2022

今年のゴールデンウィークは子どもたちの部活や習い事で埋め尽くされてしまい、出かける予定が『無』になってしまいました;つД`)▲子どもたちの声が響き渡るキャンプ場でのんびり過ごしたかった…

ふんわり釜揚げしらすをGet♪(愛知県 南知多町ふるさと納税)

愛知県 南知多町から、ふるさと納税の返礼品として『釜揚げしらす』をいただきましたヾ(≧▽≦)ノさすがに生しらすは入手できませんが、新鮮な釜揚げしらすをたっぷり丼にして食べてみたい(´艸`*)