もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

レンタルキャンピングカーでキャンプアンドキャビンズ山中湖(2024/03/29-31)

 本サイトはプロモーションが含まれています

既報のとおり山中湖での"はてブロオフ会"に参加してきました。

会場はキャンプアンドキャビンズ山中湖ヾ(≧▽≦)ノ
いつもお世話になっているキャンプアンドキャビンズ那須高原が、山中湖に2023年9月15日に開業させました第2キャンプ場です(=゚ω゚)ノ

家族から連れてけ連れてけ圧力がすごくてサイトを確保したのですが、どうせだったらいつもお世話になっているはてブロのみなさんとのオフ会にしてはどうか?と思ってオフ会にしてみました(´艸`*)

 

 

今回もいつものレンタルキャンピングカーで出動し、談合坂SAでP泊。
奇遇にも(?)オフ会でご一緒するタチコマン (id:otoyan191)さんのお隣に停泊しました。


キャンピングトレーラーなら車内がそれなりに広いのでトレーラー内で朝ごはんにしよう!とするところですが、バンコンは狭すぎて無理!!トイレに行くためにも外に出ないといけないので、雨の降りしきるなか濡れながらSAに駆け込んでトイレ&朝ごはんにしました。

長男くん&次男くんはすき家の豚汁定食?


長女ちゃんはまさかの朝すた丼でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


天気予報によると午後には雨が止むらしかったのですが、朝ごはんすら車内では無理なのにそれまでの数時間を車内で待つのなんてもっと無理!というわけで、朝ごはん後はすぐにキャンプ場へチェックインしに行くことにしました。
バンコンは夫婦2人旅、もしくは小さい子ども1人までですかね(^▽^;)
決して悪くはありませんが、うちの行動構成においてはちょっと苦しいです。これが子どもたちが巣立って夫婦二人になれば・・・いや、アルファードで壁泊にしろって言われるだけだな(´艸`*)

キャンプ場までの道中、山中湖の精肉店『まるよし』で馬刺しやベーコンなどなどを買い出ししました。


まるよしから2~3分で現着(=゚ω゚)ノ

もしかしたら木曜の夜は利用者がいなくて(=サイトが空いていて)すぐにでもサイトに案内してもらえるかな~?と企んでいましたが、さすがは春休みで普通に満床でした。
サイトに入れるようになったら連絡をいただけるようにして、土砂降りの中を車に戻りました。

車に戻ると長男くんが「さわやか」に行きたいと言い出しました。御殿場のさわやかなら小一時間で移動できそうだった&到着は開店時間の11時ちょっと過ぎだったので向かってみました。
到着直前に11時を過ぎたのでさわやかのホームページをチェックしてみると・・・

え・・・?は・・・???Σ(・ω・ノ)ノ!
開店時間前にはこの待ち時間表示されないのね(ノД`)・゜・。

そこから数分後、お店に到着すると待ちは150分まで伸びてました。駐車場のスタッフの方から、開店は11時だが朝9時前から並びの受付が始まっているので休日はこんなものだよ?と教えてもらいました。

恐るべしさわやか・・・
さすがに2時間半も待っていられないので、さわやかそばのマックスバリューに寄って軽く食事にしました。

ご飯を食べてキャンプ場に戻ろうとしたところ、同じくオフ会でご一緒するれいパパ (id:reiapapa)さんとお会いでき、ほぼ同じ車列でキャンプ場へ向かいます。なにがビックリって、今しがたまでの土砂降りがウソのように快晴になりましたヾ(≧▽≦)ノ

道中の車内はひたすら「れいパパさんスゲー」の繰り返しでした(´艸`*)

今回はキャンプアンドキャビンズが誇るガレージサイトにしました。
以前のオフ会ではキャンピングトレーラーのCレールを使って広大なオーニングを張って宴会場にしていましたが、トレーラー無き今はそれができません。また、前回の蓼科オフでは雨撤収となり、めちゃくちゃ大変だったので小屋付が良かろうと。
その小屋付でも、料理する人寛ぐ人も同じ空間にいられる大きさで、かつ盛り上がって声も大きくなっても周囲に迷惑を掛けなさそうなサイトで…となるとガレージサイトが最適です(´艸`*)

写真のグレーの建屋がガレージ、その隣のログ調の建屋が専用トイレ&専用シンク(専用給湯器付)ですヾ(≧▽≦)ノ

ガレージの中は広々です。左側の子上がりにはマットが敷かれているので小さな子どもたちも安心して遊べます&寝袋があれば夜もここで眠れます(実際、夜は合宿所のようになりました)。右側はバーカウンター、奥には専用冷蔵・冷凍庫があります。
中央には灯油ストーブとガスファンヒーターも備え付けと、至れり尽くせりのサイトです。

そして・・・その後は楽しくて楽しくてほとんどスマホを触らない2泊3日のオフ会となりました(^▽^;)
オフ会の詳細はご参加いただいたみなさんのブログを是非ご覧ください(←もはやレポを作ることも放棄したダメブロガー(´艸`*)

○タチコマン (id:otoyan191)さん
春のオフ会inキャンプ・アンド・キャビンズ山中湖①~年末も年度末もC&C 
春のオフ会inキャンプ・アンド・キャビンズ山中湖②~山中湖一周サイクリング 


○れいパパ (id:reiapapa)さん
山中湖でオフ会 (*´▽`*) - れいあ と クレア の お出掛帳


○どんちゃん (id:donchang1973)さん
春のオフ会in山中湖 - ゼロから始めるキャンピングカーライフ


○totsusupo(id:totsuspo)さん
山中湖の近くでオフ会です - From Shizuoka to everywhere(^^)/


○シン (id:i_like_mcc)さん
23年度締めのオフ会 in キャンプ&キャビンズ山中湖 Vol.1  
23年度締めのオフ会 in キャンプ&キャビンズ山中湖 Vol.2 
23年度締めのオフ会 in キャンプ&キャビンズ山中湖 Vol.3 


○陸のヤドカリ (id:okatruck)さん
世界初!!キャンピングカーの月面オフ会!! - okatruckの日記


また、オフ会な方々とは別にもお久しぶりです~なスタッフさんやお客様ともキャンプ場でお会いできました。なかなかキャンプ場に行けないのに加え、年越しもバラけるようになってしまったので、お会いできるのはホント貴重な機会です。
やっぱり見知った方とキャンプ場でお会いできるのは嬉しいものですね♪

第二キャンプ場(キャンプアンドキャビンズ山中湖)も盛況でなかなか予約が取れないのが悩みどころですが、それだけに各種イベントも大盛り上がりで子どもたちの楽しそうな歓声で賑やかな時間が流れているのは、そこにいるだけで心が楽しくなりますヾ(≧▽≦)ノ

那須高原に加えてどちらも長く愛されるキャンプ場でい続けて欲しいなぁ~と願ってやみませんヾ(≧▽≦)ノ

さて・・・キャンピングトレーラーどうしようかなぁ…(´艸`*)